本文へジャンプ

カーポート新商品



こんにちは!

沢庵こうこです!




今日は、カーポートの新商品をご紹介します。



昨年の秋にタカショーから発売されました「アートポート」です。

デザインは良くあるパターンなのですが、

フレームがアルミ素材で、木目調のラッピングがされています。

今までに無いナチュラルなイメージは、南欧風なお宅や

モダンなイメージは重厚感ある和風にも似合います。







 サイクルポート(駐輪場)対応のミニサイズもあります!











価格はおしゃれな分だけ少し高くつきますが

お家の雰囲気がぐぐーんとアップします!

サイズバリエーションも豊富で、安心の5年保証付

(従来は2年が多いです)

ご新築・リフォームの際、是非ご検討下さい。






       大阪エクステリアの人々

                             




         

樽井造園 | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |

カーポート引戸

 


カーポート引戸

機能とデザインが充実。
車庫前の必須アイテムです。

車庫前門扉の定番。片引き、門戸付き、両引き、引違い、複連式から選べます。






太陽エネルギーを利用したソーラー+トランス仕様、消費電力約4分の1以下(AC100V比)の使用とAC100V結線仕様から引戸(エススライド、ステンシャイン薫戸)の電動タイプとして選ぶことができます。低電圧のDC12V工事では、電気工事士の資格を必要としませんので、安全・簡単な施工が可能です。また、通常の電気工事で施工できるAC100V結線用柱仕様もご用意しています。ソーラー+トランス仕様では、ソーラーバッテリーの残量が少なくなると、自動的にトランス側電源に切り替わります。

































詳しい事は樽井造園までご連絡ください。

              スタッフブログ

樽井造園 | 14:21 | comments(0) | trackbacks(0) |

新しいガレージスタイル and 一旦停止ってわかりにくいでしょ・・・

 





「新しいガレージスタイル」では、趣味を楽しむガレージと、くつろぎのリビング。
スタイル、快適性、機能性を兼ね備えた「ガレージ・リビング」という新しいガレージスタイルを紹介いたします。




僕のモータースポーツ好きに影響され、奨学生の息子もカートを始めた。
今ではコースのライン取りについて、一人前に語ったりする。ここは僕らのピットであり、ヒミツ基地。

最近では居心地がいいからと妻もやってきて、今日もマシンを眺めながら、家族3人でプチランチ。
吹きぬける風に、コーヒーが薫り立つ。すると突然、妻が僕らのドライビングについて語り始めた。
なんでも、ブレーキのタイミングが遅いとか・・・・どうやら強力なコーチが現れたようだ。





大きく開け放たれた側面の折戸パネル。そこから覗くゆとりのスペースと工具類や水まわり。快適で本格的なガレージライフをイメージさせる『スタイルコート』のオーナーであるH様は、マイホームの新築時、ガレージと居住部分は切り離したいという奥様の意見から別棟式に決めました。「クルマ1台とバイク1台が収納できるサイズが欲しかったのですが、木製キットガレージには、クルマ1台分か2台分のサイズしか見つかりませんでした」と話すH様。



その点『スタイルコート』はガレージ+リビングがコンセプト。念願の1台分+αのサイズが見つかったのです。アルミ製のため、メンテナンスやサビの腐食の心配がないことも決め手だったと言います。


完成したガレージでは、広々とスペースを使ってのんびり整備をしたり、ウェットスーツの手入れをしたり、気ままなガレージライフを満喫。奥様やお子さん達もお手伝いをしたり、大きなモノを収納したり、ぁ族で触れ合いながら実用的に活用されているそうです。











「ガレージリビング。その宣伝文句にグッときました。使い方も、それに無機質でショールームのような佇まいも理想的だったので、雑誌で見つけてすぐ電話しました」そう話すこだわり派のY様は、床材に使用した大理石をはじめ、さまざまな趣向を凝らして完成させました。そんな自分色の空間に仕上げていく過程も『スタイルコート』の魅力のひとつです。
「質感の高さ、明るい店も気に入っています。さらに折戸を開ければオープンテラスのように開放的。開けても閉めても、内観も概観も、昼も夜も、すべていい!!」
大切なモノ達を集めた、こだわりの空間。ここで過ごす何気ない時間が、心のゆとりを生み出してくれるそうです。






               スタッフブログ






松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です


クルマに乗ってて『一旦停止』って見逃しません???
















はい、そうです。つかまっちゃいました(悔)


ななしぇんえん ですってよ!!奥さん!!


ではまたお会いいたしましょう


樽井造園 | 13:58 | comments(0) | trackbacks(0) |

車庫のプランニングの知識 and ゆず

 

車庫まわりのプランニングを検討する際に必要な知識をご紹介します


ひとくちに車庫といってもさまざまな形態があります。お好みはもちろん、住宅とのデザインバランス、家族全員のライフスタイル、周辺環境などを考慮して最適な車庫スタイルを選びましょう。








駐車スペースは、前面道路との位置関係で3種類に大きく分けられます。また、車の保有大州や敷地条件によっても違ってきますので、先の間口と合わせて検討が必要です。







まず現在保有している車の台数と駐車スペース、将来的な生活設計をもとに車の台数について考えておきましょう。















駐車場の新設・リフォームをお考えの方はどうぞ参考になさってください。
詳しい事は樽井造園までご連絡ください。





                スタッフブログ







松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です

大晦日、
おせち料理用に買った柚がない・・・・
買ったつもりで買ってなかったのかな・・・・

と、あきらめました。

数日後















中一次女(妄想癖あり)の部屋で発見!!!!!!!!














後ろ




この子はなんでこんな性格になってしまったのか・・・・・

食べ物に落書きしてんじゃねーーーーーよ!!!!(怒)
    ↑
  怒りのあまりガラが悪くなってしまいました(泣)

ではまたお会いいたしましょう

樽井造園 | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |

TOEX システムポート

 





人と愛車がともに愉しめる、カースペースをつつむ空間づくり。
















スタイリッシュ!!(^^)

素敵ですよね。

詳しい事は樽井造園までご連絡ください。



               スタッフブログ


樽井造園 | 17:17 | comments(0) | trackbacks(0) |

車止めスペースガード and  さわやか能書き親父

 

車止め




ほんの一部を紹介いたしました。

詳しい事は樽井造園までご連絡ください。







           スタッフブログ





松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です


中1の娘のお気に入り ディスカウントストアー ジャパンの マスコット(?) 『さわやか能書き親父』です。


ん?


さわやか能書き親父???????


昔はただの『能書き親父』ではありませんでした???


いつのまに・・・・・・


しかも、さわやか・・・・って・・・・・(汗)



ではまたお会いいたしましょう


樽井造園 | 11:31 | comments(0) | trackbacks(0) |

メジャーポート/メジャーポートストロング 東洋エクステリア

 




車を愛する人のために、充実の機能と多彩なバリエーション。


















大切な愛車のためにオシャレなカーポートをお考えになってはいかがですか?

お車の汚れも数段に違うので、お手入れもらくになりますよ(^^)

詳しい事は樽井造園までご連絡ください。





              スタッフブログ




松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です

2日続けてお弁当を忘れてきました・・・・・。

いろいろと出費が予想される今月、節約しなければならないのに。グスッ

取りに帰りたいけれど、往復45分。

あーーーもう、私のアホ!!!


ではまたお会いいたしましょう



樽井造園 | 11:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

キューブポート・プラス

 
今日は、四角い家の形にマッチするカーポート
『キューブポート』をご紹介します。




































































































詳しいことは樽井造園までご連絡ください







             スタッフブログ




松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です

サトちゃんとカガーちゃんに、一味入りKitKatをもらいました。



これを家のテーブルにさりげなく置いて・・・・・「子供達に食べさせる作戦!」

思いつきました!すばらしいわ!私!(*゚▽゚*)ワクワク

「泣かないと決めた日」ならぬ「日頃の恨みを晴らすと決めた日」

2人の娘は包みをよく確認せずに食べました・・・・・

口に入れてしばらくして「うわっ!辛っ!!」

心の中で  ゚▽゚*)ノ彡☆キャハハ!!(*_ _)ノ彡☆バンバン!!

と爆笑しながら「あらま?!辛子入りやったんや〜!知らんかったわ〜」と。


部活にかこつけてお手伝いはしない!部屋は片付けない!

いちいち「うるさい!・めんどくさい!」と言う!!

ざまーーーーーーみろーーーーー!!!


ではまたお会いいたしましょう


PS:本日のお詫び
   ブログ上、品のない不適切な発言がございました。ここにお詫びもうしあげます。(汗)
   ですが、鶴子はその発言を後悔しておりません!(キッパリ!)


樽井造園 | 13:46 | comments(0) | trackbacks(0) |

ガレージ×リビング









カーポートを取り付ける6つのメリット

1.人の乗り降りや荷物の積み下ろしの際に雨の日でも傘が必要ないので、
  大変便利です。


2.車を雨風から守ってくれるので、洗車の回数が減らせます


3.車を霜や雪から守ってくれるので、冬場の霜鳥の時間を短縮でき、
  朝の忙しい時間も車の雪下ろしの手間が省けます。


4.ポリカ屋根は人や車に有害な紫外線をほぼ100%カットするので、
  塗装の色あせや社内シートの日焼けを防止します。


5.ポリカ屋根は耐衝撃強度に優れているので、
  2階から物が落ちても屋根が割れにくく、車を守ります。


6.熱線吸収ポリカは、熱線(近赤外線)をカットするので、
  社内温度の上昇を抑えます。

























































































































天窓から注ぎ込む日の光、吹き抜ける爽やかな風。
これまでのガレージのイメージを一新する開放感にあふれた趣味空間。それがTOEXの「スタイルコート」です。
趣味を楽しむガレージと、くつろぎのリビング。
スタイル、快適性、機能瀬のすべてを兼ね備えた”ガレージ・リビング”という新空間が、大切なモノ、大切な人たちと過ごす豊かな時間を創造します。



遊び心を開放する、ガレージ・リビング
クーーーーッ! カッコイイ!


詳しい事は樽井造園までご連絡ください。





松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です


ちっくと忙しいき・・・・・今日はネタ無しじゃき (竜馬さん風)


ではまたお会いいたしましょう


樽井造園 | 14:20 | comments(0) | trackbacks(0) |

カーポート アーキフィット/アーキフィットプラス

 

今日はカーポートのお話をします。

カーポートを取り付ける6つのメリット

1.人の乗り降りや荷物の積み下ろしの際に雨の日でも傘が必要ないので、
  大変便利です。

2.車を雨風から守ってくれるので、洗車の回数が減らせます

3.車を霜や雪から守ってくれるので、冬場の霜鳥の時間を短縮でき、
  朝の忙しい時間も車の雪下ろしの手間が省けます。

4.ポリカ屋根は人や車に有害な紫外線をほぼ100%カットするので、
  塗装の色あせや社内シートの日焼けを防止します。

5.ポリカ屋根は耐衝撃強度に優れているので、
  2階から物が落ちても屋根が割れにくく、車を守ります。

6.熱線吸収ポリカは、熱線(近赤外線)をカットするので、
  社内温度の上昇を抑えます。


       カーポートの新製品
  アーキフィット/アーキフィットプラス



























近年、酸性雨やオゾン層の破壊による紫外線の被害が懸念されています。

大切な車をカーポートで守ってあげてください。








わっ!!とか

びっくりさせられることが苦手です・・・・

松竹梅鶴子(しょうちくばいつるこ)です



若かりし頃、自宅へ帰る途中の道で

おばあさんが亀のように仰向けにころがり

ぐるぐる回っていました。

おばあさんの周りをリードをつけた犬がぐるぐると回っていました。

おばあさん「ちょっとーーー!とまんなさーーーーーーい!」

と、言ってましたが、もちろん止まるわけもなく・・・・

わんこは暴れているのではなく楽しそうでした・・・・・(汗)



その後近くにいた男性がその場を救ってくれました。



またお会いいたしましょう
樽井造園 | 12:39 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
profile
リンク
link
最新の記事
new entry
コメント
comment
カテゴリー
categories
アーカイブ
archives
検索
search
サイト内検索
携帯サイト
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

▲このページの先頭へ