本文へジャンプ

かわいい


こんにちは!松竹梅鶴子です!




事務所のお庭『VILLA GARDEN』のメダカ達

とても元気です(^_^)




人が来ると餌をもらえると思ってるのか集まってきます。



かわいいです〜







 




『マチカネくんチケット』当社でも使えます!!!

どんどんご利用ください


リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!





最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ





エバグリ部長の日記


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 16:49 | comments(0) | trackbacks(0) |

メダカの館


こんにちは!松竹梅鶴子です!


昨日のブログのメダカつながりで

名古屋の東山動物園にこんな施設があったんです!

知らなんだ〜



くーーーー、行ってみたいーーー

想像以上にたくさんの種類がいるのでしょう、おそらく

この目で・・・

いつか、この目で・・・

メダカちゃん達、それまで待っていてーーーー!


 



 

今イチオシ!  「リシェント」

リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!





最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ





エバグリ部長の日記


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

今年の赤ちゃん


こんにちは!松竹梅鶴子です!

 

我社の、VILLA GARDENのメダカに赤ちゃんが誕生しました!!

(今年はメダカを増やすのは止めておこう、と話していましたが、水の溜まったバケツに移動させた水草に卵が着いてたようで、誕生しました💦)


わかりますか?


では、アップ

赤ちゃんを見ると、やっぱりたまらなくかわいいです(#^.^#)


 

今イチオシ!  「リシェント」

リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!





最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ





エバグリ部長の日記


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 15:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

食欲

こんにちは!松竹梅鶴子です!



今日はあったかいですね^^

事務所の庭のメダカ達のエサの食いつきが違う!!!

こんなに分かりやすいとは・・・(;'∀')


やっぱり寒い日は、動きたくない、

増してや食べる気になんてならないってことなんでしょうか(笑)



おりこうちゃん(^.^)


 



 

今イチオシ!  「リシェント」

リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室









当社のSNSをご覧いただけると幸いです

代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日







スタッフブログ





エバグリ部長の日記


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 15:55 | comments(0) | trackbacks(0) |

懸命に生きた

こんにちは!松竹梅鶴子です!


今朝、一匹のメダカが鉢の底で死んでいるのを見つけました。

飼われているメダカの寿命は3〜5年なので

ちょこちょこ死んでる子をみかけますが

今朝見つけた子は特別でした。

今年生まれた子なんですが

背骨がいびつで、いわゆる奇形だったんです。

その為、泳ぎがぎこちなくて・・・

食も細いようで、なかなか大きくなりませんでしたが

餌をやると、他の大きな子たちに押しのけられながらも

頑張って食べていました。

一昨日見たときに、なんだか様子がおかしいな・・・と思ったんです。

昨日は随分探したのですが、姿が見られませんでした。

今朝沈んでるあの子を見つけました。

おばちゃんが大きくしてあげるからね、と心で声をかけていましたが、残念です。

3〜4か月の短い生涯でしたが、健気に懸命に生きていました。




また会おうね(/_;)





 


今、これやってます!^^
お庭リフォームキャンペーン 2014.7/1(火)〜9/30(火) 期間中にご成約のお客様にもれなくユニバーサルスタジオジャパン ペアチケット プレゼント!



そして
最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室








さて


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日










スタッフブログ






エバグリの日記


読んでいただければ幸いです

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。
詳しくは こちら



詳しくは こちら


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松


ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

 

樽井造園 | 11:32 | comments(0) | trackbacks(0) |

ちびっこ

こんにちは!松竹梅鶴子です!



いやーーー、室外が激しい気候になってますな(泣)
殺人的・・・・(@_@;)


そんな中

ちびっこ達、生き抜いてますよ〜


ワイワイガヤガヤしてます(^^;)




 




今、これやってます!^^
お庭リフォームキャンペーン 2014.7/1(火)〜9/30(火) 期間中にご成約のお客様にもれなくユニバーサルスタジオジャパン ペアチケット プレゼント!



そして
最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室








さて


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日










スタッフブログ






エバグリの日記


読んでいただければ幸いです

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。
詳しくは こちら



詳しくは こちら


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松


ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

 

樽井造園 | 14:54 | comments(0) | trackbacks(0) |

天敵

こんにちは!松竹梅鶴子です!


メダカの水蓮鉢の近くで2匹のトンボが・・・・

あの・・・・

その・・・・

ま・・・・

まぐ・・・・



まぐわっておりました
(。-`ω´-)キッパリ!!


水蓮鉢に産卵された日にゃ!あーた!

ヤゴは天敵なんです!

すぐに蓋をしましたが

今後は何か対策を考えないと・・・・・


水蓮鉢の傍にいたのは、明らかにヤンマ型!

いかん!このままではいかんです!

こればっかりは、この人たちの力でもどうにもならない・・・・・

 
すいません、どうしてもこの画像が使いたかったもので・・・・
無理やりぶっこみました・・・







(`^´ゝラジャー
 



ところで
最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室







さて


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日










スタッフブログ





エバグリの日記


読んでいただければ幸いです

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。
詳しくは こちら



詳しくは こちら


植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松


ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

樽井造園 | 17:19 | comments(0) | trackbacks(0) |

デビュー

こんにちは!松竹梅鶴子です!


一番初めに産まれたメダカの子供たちが、2cm近くになったので、大人達の鉢へ移しました。
入れてみると大きさの違いに驚きます(汗)
大人の仲間入りをして1週間ほど経ちますが
3匹とも元気にしています。
たまに、大人に追っかけまわされてますが
それも大人になるための試練です。
頑張れ!ちびっこ達!!!

ちょっと見難いですが、わかりますか?


ちびっこの目が光って少しコワイ・・・
 

ところで
最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室







さて


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日










スタッフブログ





エバグリの日記


読んでいただければ幸いです

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。
詳しくは こちら



詳しくは こちら

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松


ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


樽井造園 | 16:03 | comments(0) | trackbacks(0) |

動く赤ちゃん

こんにちは!松竹梅鶴子です!


メダカのあかちゃんが泳いでます

癒されてください^^


そして
最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室







さて


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日










スタッフブログ





エバグリの日記


読んでいただければ幸いです

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。
詳しくは こちら



詳しくは こちら

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松


ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


樽井造園 | 13:48 | comments(0) | trackbacks(0) |

危機一髪

こんにちは!松竹梅鶴子です!
 

朝、出社したら、大人のメダカの鉢の水が3分の1に減っていました!!!!!

 <( ̄口 ̄||)>!!! オーノー !!! <(|| ̄口 ̄)>

水連鉢の栓が緩んでいたようです。

危なかったです・・・・

もし・・・・もし・・・・水が無くなってしまっていたら・・・・

想像しただけで怖ろしい・・・



メダカたちの声が聞こえてきそうです





 




ところで、

最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!

ガーデンルーム


風除室







さて


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ





エバグリの日記


読んでいただければ幸いです

2012年10月18日、おかげさまで、弊社代表 樽井郁夫に国土交通大臣顕彰が授与されました。
詳しくは こちら



詳しくは こちら

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松


ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


樽井造園 | 13:07 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
profile
リンク
link
最新の記事
new entry
コメント
comment
カテゴリー
categories
アーカイブ
archives
検索
search
サイト内検索
携帯サイト
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

▲このページの先頭へ