本文へジャンプ

鶴子のそこはかとなく


事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく


私の大好きな『おはよう朝日です』で

ラジカセを特集していました

TVから『ラジカセ』という言葉が流れてきた瞬間に

ものすごく反応した鶴子!

歳は隠せませんな


TVの歌番組を録音するために

家族に静かにしてもらい

タイミングを計ってスイッチオン!!

しかし、バカな弟はしゃべり出す


こんなことを何度繰り返したことか(笑)


録音した自分の声を聞いて驚きましたよね〜(笑)







リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 16:39 | comments(0) | trackbacks(0) |

鶴子のそこはかとなく


事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく


私の大好きな『おはよう朝日です』で

ラジカセを特集していました

TVから『ラジカセ』という言葉が流れてきた瞬間に

ものすごく反応した鶴子!

歳は隠せませんな


TVの歌番組を録音するために

家族に静かにしてもらい

タイミングを計ってスイッチオン!!

しかし、バカな弟はしゃべり出す


こんなことを何度繰り返したことか(笑)


録音した自分の声を聞いて驚きましたよね〜(笑)







リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 

Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 16:38 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『改修工事』 & 鶴子の『ビール』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『あべっち』こと阿部です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

改修工事


和風庭園の改修工事です。

何も無かった場所が、

灯篭や飛び石の設置、

砂利敷きで和の雰囲気をかもし出しています。


before



after





いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-




事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく



今日は『ビールの日』だそうです

昔、ビールしか飲んでない時期がありました

焼酎が体への負担が少ないと聞いてから

あっという間にビールを飲まなくなりました

外食の時に初めの1杯をビールにする

って感じですな〜


 





リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 12:04 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『植栽』 & 鶴子の『アウトレット』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『まーさん』こと雅彦課長です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

植栽


造園部:雅彦です(=^・・^=)

花粉は相変わらずですが、いい季節になってきましたね。

あちこちらで草花が咲いて 綺麗ですね。

季節も良く お庭に出る機会が増えてきますよね、

お庭を草花で綺麗に飾りませんか(=^・・^=)

時期は違いますが、管理客様K様邸のお庭です。

高台で道路から良く見えるスペース、綺麗しないとね。

ご依頼は大阪エクステリアに(=^・・^=)

before



after





いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-




事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく



わけあって、アウトレットショップに小さいテレビを買いに行きます。


 




だからなんなんだ
ですよね

・・・なんかすいません・・・

 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 17:05 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『ハナミズキ』 & 鶴子の『胡蝶蘭子 参上!』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

部長の飛佐です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

ハナミズキ


サクラも散り、変わって街路樹に白色やピンクの小さな花を咲かせる

ハナミズキが綺麗な時期となっています。

和名は、アメリカヤマボウシですが、

別名のハナミズキが有名です。

花後には、光沢のある楕円形の小さな実を付けて

秋に赤く熟します。

晩秋には紅葉して冬は落葉します。

春に新芽を出して夏まで生長し、

秋までには翌年開花する花芽が枝先に作られ、

目で確認できるようになります。

春には、花で 秋には葉で楽しませてくれるハナミズキ。

シンボルツリーとしても良く使われる樹木です。








いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-




事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく


 

胡蝶 蘭子(こちょう らんこ)ちゃんが

ブログを始めて2日

なんでしょう、今までの鶴子年季の入った文章とは違いますな

若い!!!!!

樽井造園ブログがパッと明るくなったようではありませんか、皆さん!!



ブラボー―――!!!



 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 17:24 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『除草』 & 鶴子の『lineスタンプ』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『ぶっちー』こと江淵です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

除草


造園部の江淵です。

先日除草した公園の現場です。

雑草はあまり生えていないものの、地域清掃の為除草を行いました。

低木の中は人力作業ですので手間はかかりますけど、

子供達が遊べるようしっかり頑張りました。





before



after



いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-




事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく


 

こんなニュースをみました!

LINEは4月18日、熊本地震による被災地支援として、

LINEドネーションスタンプ「熊本地震 被災地支援スタンプ」を

全世界で開始すると発表した。売上のすべてを、

日本赤十字が実施している

「平成28年熊本地震災害義援金」を通じ被災者に寄付する。



す、す、すばらしい!

さっそく買おうかな



 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 16:29 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『剪定作業』 & 鶴子の『宝塚』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『たっちゃん』こと田中です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

剪定作業


暖かくなって過ごしやすい時間が出てきましたね

作業中は動くのでたまに日差しが強くて暑くて焼けてしまいそうです

今日は剪定をUP

学校の敷地内の剪定作業

個人邸のお庭やマンションの剪定だけでなく

小学校や中学校の剪定とかもしたりします

木も人間と同じで日々成長するので

伸びてきたら剪定をして形を整えていきます



before



after



いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-




事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく


 

先日、久しぶりに阪急電鉄宝塚駅に立ち寄ると

大劇場の方から女性がぞくぞくと

彼女たちの会話の中に

聞いたことのない、

そして一般には居なさそうな名前が

バンバンでてきていました

そうです、もうお分かりですね

宝塚歌劇のファンの皆様ですね

いや〜、皆さんご熱心ですな〜


さすが、派手ですな・・・(^_^;)

 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 16:18 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『芝生』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『ゆーすけ』こと山尾です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

芝生


芝生内の除草作業をおこなっている際の写真です!

今回は機械除草ではなく、人力で除草をおこないました!

芝生が休眠期から目覚めて成長途中なので機械で作業すると

一緒に刈ってしまう恐れがあるので、鎌を使用して作業しました。

時間はかかりましたが綺麗になりました^^

現在はベージュの部分が目立ちますが、

季節が進むにつれ青々としてきます

before


after




いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)





 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 15:37 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『ラベンダー』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『あべっち』こと阿部です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

ラベンダー


ラベンダーの花が美しい季節になってきましたね。

富良野のラベンダーが有名ですが、

あのラベンダーは北海道など涼しい場所でしか育てられません。

その土地の気候に適したラベンダーを植えるのが大事ですよ。







いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-





 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 15:08 | comments(0) | trackbacks(0) |

スッキリ隊の『丈夫なレッドロビン』 & 鶴子の『運動不足』



『造園部スッキリ隊』のお仕事紹介

本日のスッキリ隊代表は

『ゆっきー』こと行政です

-・-・-・-・-・-・-・-・-

丈夫なレッドロビン


植栽することが多い時期になっています。

最近は特にレッドロビンを植えるお客様が多くて

虫はイラガという毛虫がつきやすいですが

丈夫な樹木で新芽も真っ赤で綺麗ですね。

おすすめですよ!


before



after



いや〜、スッキリですね、奥さん(^-^)




-・-・-・-・-・-・-・-




事務員、松竹梅鶴子の、そこはかとなく


先日、我がVILLAGARDENの

メダカの大移動を行った記事をアップしましたが

力仕事と言えば睡蓮鉢を2個

ブラシで綺麗に洗っただけ・・・

あくる日から体が全体的に軽い筋肉痛です(◎_◎;)

運動不足じゃないか!




 




リシェント玄関ドア

リシェントの特徴と言えば「玄関ドアの取り換えが1日でできる」ということです。

その他にも↓↓↓
一日で施工

一日で施工

「いってきます」から「ただいま」の間にささっとリフォーム。
採風

風を採り込み、爽やかに

環境にも家計にも優しいエコな暮らしを実現させましょう。

防犯

もっと安心

大切な家族と家を守るための高い防犯性能

デザイン

玄関を明るくするデザイン

お気に入りに出会える豊富なデザイン。

断熱


リシェント施工例
K様邸


どうですか!?!?
大規模なリフォームをしなくてもこんなに素敵になるんです!




最近はいろんな物が降ってきてる日本。
雨・風・花粉・PM2.5・黄砂 対策に最適!!!
ガーデンルーム

風除室





当社のSNSをご覧いただけると幸いです


代表取締役社長 樽井 郁夫
”海と太陽を愛する”ちょいワル社長の日日是好日






スタッフブログ




エバグリ部長の日記

植木 庭 剪定 せんてい 芝生 雑草 寒肥 肥料 松
ブロック塀 ブロック 強度 安全 安全性 


Facebook:大阪エクステリア 



Facebook:VILLAGARDEN倶楽部



Facebook:Be Green OSAKA

樽井造園 | 15:51 | comments(0) | trackbacks(0) |
カレンダー
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
プロフィール
profile
リンク
link
最新の記事
new entry
コメント
comment
カテゴリー
categories
アーカイブ
archives
検索
search
サイト内検索
携帯サイト
mobile
qrcode
みんなのブログポータル JUGEM

▲このページの先頭へ